スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内職 職業欄に何て書けばいいのか?


内職というお仕事をしている場合は、職業欄に何て

書けばいいのかわからないときがあります。

内職的なことをして収入得ていて、職業欄に

「内職」と書いても、ちょっとあれ?って感じですよね。


例えば、主婦の場合だったらほとんど無職扱いにされます。

なので「主婦」と書いてもいいと思います。


主婦以外の方とかでしたら、「自営業」と書いてもいいと思います。

確定申告とかしているのであれば自営業扱いになると思います。


あと稼いでいる額にもよります。月1~3万程度なら内職というか

お小遣い稼ぎみたいな感じですが、

月10~30万以上稼いでいるのならもう自営業ですね。

アルバイト、パートをやってもここまで稼ぐ人はいないと思います。

やはり収入が多いか少ないかで人によって見方は変わると思います。


会社に勤めていない人で稼いで収入がある人全員が無職はおかしいです。

今は自宅でパソコン1台で稼いでいる人はたくさんいます。

堂々と「自営業」と名乗ればいいです。

稼いでいるのに「無職」はおかしいですよね。


ですので、主婦の方が内職されてるのでしたら、職業欄には「主婦」と

書いてそれ以外の方は「自営業」か「個人事業主」と書いても問題はないです。

もし聞かれたら、どうこうして稼いでいますと言えば問題ないです。

さらに確定申告をしていて税金を払っているのであればもう立派な仕事ですよ!




[ 2013/03/17 10:50 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naiou.blog.fc2.com/tb.php/41-35c9fdce


